新逗子で喜びの声掲載数No.1を誇る整体院

逗子整体院


股関節(足の付け根)の痛みについて

  こんなお悩みありませんか?

  • 歩くとき、股関節に痛み・違和感がある
  • 運動すると、「ピリピリ」と足の付け根が痛む
  • 何でもない段差でつまずきやすくなった。
  • 歩幅が狭く感じる
  • 股関節がつまっている感じがする
  • 階段の昇り降りで足の付け根に痛みがでる
789.png
 
kokansetuyorokobi.png 

体の痛みやゆがみが取り除かれているでけでなく、内側から変わり生活が楽になった。

足の付け根の痛みでお悩みの宮下様(30代 女性)

来院のきっかけとなった症状についてお聞かせ下さい
仕事で体を使い、足の付け根の痛み、ふくらはぎ、肩凝りがひどく辛かったため、また従来から猫背で気になっていて改善したいと思っていたため。

施術を受けた感想をお聞かせ下さい
施術を受けてすぐに楽になり効果が分かった。また自分の体のクセや弱いところを指摘してもらい、強化するためのストレッチ法も教えてもらい生活に取り入れた。何より気持ちが前向きになり受けて良かった。

現在、お身体の状態はいかがですか?
こちらに来る前とは、全くといって良い程良くなり体質が変わった。体の痛みやゆがみが取り除かれているでけでなく、内側から変わり生活が楽になった。これからも定期的にメンテナンスしたい。

ほぐしてもらった途端にスムーズに動くようになり、おどろきました。

足の付け根の痛みでお悩みのY・J様(30代 女性)

施術をせてもらうごとに身体の具合が良くなっていくのを感じます。

脚の付け根に違和感があったのも、ほぐしてもらった途端にスムーズに動くようになり、おどろきました。

赤ちゃん連れでもスタッフの方がずっと抱っこして下さり、申し訳なく思いますが、そのおかげで集中して施術してもらえます。

いつも1時間があっと言う間で、次が待ち遠しいです。

股関節痛の原因

デスクワークや、車の運転などの座りっぱなし、反り腰や片足重心の姿勢、普段から歩くことが少ないなどの習慣により、股関節周りの筋肉が硬くなることが原因だと考えられます。

特に、長時間の座りっぱなしは、足の付け根の圧迫が続くので、股関節を曲げる筋肉(腸腰筋)が硬くなり痛みの原因になります。

また、O脚や運動不足が誘因となり、ももの内側の筋肉が硬くなり、痛みの原因になることもあります。

吉田院長生体写真

 

逗子整体院の股関節痛の施術

①痛みを改善するため硬くなった筋肉をゆるめます。

股関節に痛みがあるとき、でん部(お尻)と太ももの筋肉が緊張で硬くなっています。そのため、まずは太ももの裏、でん部、腰の筋肉をゆるめていきます。

つぎに、骨盤周りと太ももの前の筋肉を中心に筋肉をゆるめて、痛みを緩和させていきます。血流を良くして自然治癒力で症状を改善させます。
 

②股関節の動きをなめらかにして柔軟性を保ちます。

股関節をゆっくりと動かしていきます。関節周りの栄養状態を高めて、股関節のスムーズな動きを維持する目的があります。
 

③股関節を柔らかく保つためストレッチやエクササイズをお教えいたします。

股関節を軟らかく保つことは、つまづきや転倒の予防になります。そのため、股関節周りの筋肉のストレッチや、簡単にできるエクササイズをお教えいたします


吉田院長施術写真


整体料金

img--00010[1].png

ryoukin2.png


ご予約・お問い合わせ

yoyakunikansite.png yoyakubotann.png

逗子整体院のご案内

住      所:
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子4丁目1-2 シャインコート逗子1F
アクセス:
JR逗子駅より徒歩4分 京急新逗子駅より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
046-872-1281
営業時間:
平日 9時30分~20時
土日 8時30分~17時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ