新逗子で喜びの声掲載数No.1を誇る整体院

逗子整体院


ひざの痛みについて

こんなお悩みありませんか?

  • ひざの内側がチクチクと痛む
  • 階段がつらく、特に下りるときにひざが痛む
  • ひざが曲げられない、まっすぐ伸ばせない
  • ひざを曲げるとカクカクと音がする
  • 正座をするのがつらい
789.png
 
hizatuuyorokobi.png

症状があらわれることもなく、いい状態で過ごせています。

ひざの痛みでお悩みの信澤様(42才 女性 主婦)

●来院のきっかけとなった症状についてお聞かせください。
両ひざの痛み、両脚のむくみ

●施術を受けた感想をお聞かせください。
症状があった場所と原因の場所が違うことに驚きました。施術を受けるたびに快方へ向かい完治したので効果をとても感じました。

●現在、お身体の状態はいかがですか?
症状があらわれることもなく、いい状態で過ごせています。

現在では、かなり長距離を苦労なく歩けるようになっております

ひざの痛みでお悩みのm・k様(70代)

スポーツクラブに行き始める少し前からおせわになっておりますので十年以上のおつき合いになるでしょうか。

最初は膝の痛みで、水中歩行と並行するかたちで治療していただき、現在では、かなり長距離を苦労なく歩けるようになっております。

観劇・旅行など大好きな私は普通に歩ける幸せを特に感じております。

ひざの痛みの原因

「歩き出す時や椅子から立ち上がる時等、動き始める時にひざが痛い」といった症状は、ふともも周りの筋肉が痛みの原因となっていると考えられます。

長時間立ったままでいたり、ずっと座りっぱなし、又反り腰の習慣がある方は、ふとももの筋肉(大腿四頭筋)が緊張状態になったり、逆に使わな過ぎて固まってしまいます。すると血流が悪くなり、やがて痛みが出てくるのです。

またO脚の方は、ふとももの内側の筋肉(内転筋)が疲労しやすく、その結果硬くなりやすいので、痛みの原因になることがあります。
 

吉田院長整体写真

逗子整体院のひざ痛の施術

①ひざの痛みの原因となっている筋肉をゆるめます。

まずはふくらはぎ、もも裏、お尻の筋肉を中心にゆるめて、ひざ周りを脱力をさせます。
次に、痛みの原因のももの前側・内側の筋肉を中心に押圧し、筋肉をゆるめて血流を良くします。身体が持っている自然治癒力に働きかけ、痛みの解消を目指します。
 

②ひざ関節をなめらかに動かして、循環を良くしていきます。

太ももの筋肉の緊張で、動きの悪かったひざ関節を滑らかに動かしていきます。
ひざ関節のスムーズな動きを維持する目的です。関節周りの巡りを良くして、栄養を行き渡らせていきます
 

③ひざに負担の少ない歩き方やエクササイズをお教えいたします。

日常生活で、ひざの負担を少なくする為に、正しい歩き方をアドバイスいたします。また、ひざの筋肉を柔らかく保つために、手軽に行えるエクササイズをお教え致します


吉田院長生体写真


整体料金

img--00010[1].png

ryoukin2.png


ご予約・お問い合わせ

yoyakunikansite.png yoyakubotann.png

逗子整体院のご案内

住      所:
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子4丁目1-2 シャインコート逗子1F
アクセス:
JR逗子駅より徒歩4分 京急新逗子駅より徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
046-872-1281
営業時間:
平日 9時30分~20時
土日 8時30分~17時
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ